ミニコラム
"草刈り地獄"からの脱出

相続で土地の所有者になったけど、放置しておくわけにもいかないので草刈りなどの手入れを始めたけど…。

ミニコラム
令和6年4月 相続登記の義務化でどうなる?

令和6年4月より「相続登記の義務化」がスタートし、3年以内に不動産の名義変更手続きを行うことが必要になります。

貸地の基礎知識
待ったなし空き家問題!固定資産税6倍も!

「空家等対策特別措置法」が変更され、今まで優遇対象であった空き家の固定資産税が3〜6倍に大幅増税になる可能性があります。

利用者様の声
土地オーナー様の声を更新しました

土地オーナー様の声、「ザ・貸地を税理士の息子さんが選択」を掲載しました。

実例見学会
稲沢市長野Ⅱで実例見学会開催

4月8日(土)、15日(土)稲沢市長野Ⅱで実例見学会を開催します。

実例見学会
清須市桃栄で実例見学会開催

3月4日(土)、11日(土)清須市桃栄で実例見学会を開催します。

イベント・セミナー
失敗しない貸地事業セミナー/江南

2月19日(日)にすいとぴあ江南(2階・研修室B)で『土地を貸して楽になろう・失敗しない貸地事業セミナー』を開催します。

貸地の基礎知識
増え続ける空き屋、国は税制優遇見直しも

総務省が5年毎に発表する「住宅・土地統計調査」により、日本全国で空き屋が急増しているという問題をご存知ですか?

貸地の基礎知識
令和6年より「相続登記の義務化」

所有者不明の家や土地を解消するために、令和6年(2024年)4月1日より「相続登記の義務化」がスタートします。

実例見学会
中村区塩池町で実例見学会開催

1月28日(土)、2月4日(土)名古屋市中区塩池町で実例見学会を開催します

イベント・セミナー
失敗しない貸地事業セミナー/春日井

1月22日(日)にグリーンパレス春日井で『土地を貸して楽になろう・失敗しない貸地事業セミナー』を開催します

貸地の基礎知識
ご存知ですか?『所有者不明土地等対策』

国土交通省より、「所有者不明土地」の増加に対する対策のリーフレットが案内されていることをご存知ですか?

イベント・セミナー
失敗しない貸地事業セミナー/北名古屋

12月18日(日)に北名古屋市コミュニティセンターで『土地を貸して楽になろう・失敗しない貸地事業セミナー』を開催します

実例見学会
犬山市橋爪で実例見学会開催

11月26日(土)、12月3日(土)・4日(日)犬山市橋爪で実例見学会を開催します

イベント・セミナー
失敗しない貸地事業セミナー/小牧

11月27日(日)に小牧中部公民館で『土地を貸して楽になろう・失敗しない貸地事業セミナー』を開催します